2014年1月 1日 (水)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

昨年中はゆるい更新にもかかわらず遊びに来ていただき

ありがとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

225

224
今年も大晦日からおせちをならべて

メインのお刺身から年越しそばまで、お腹いっぱいの年越しでした。

次男の受験がもうスグなので控えめにしつつ

お正月気分を楽しんでいます。

良い天気なこともあり新しい年の始まりが希望に満ちているような

気がしています♪

| コメント (0)

2013年12月27日 (金)

JK&バッグ

自分用のJKとがま口のミニバッグが出来上がりました♪

223


画像で見るとイイのですが実物はまだまだ改善点あり・・・

もっとうまくなりたいなぁ

デザインを選んで布を選んで・・・楽しかったです。

久々に甘めのJKが新鮮っ♪

| コメント (2)

Xmas

今年のクリスマスは家族のそろう早い時期にランチでお祝い。

ちょっと慌ただしかったけれど家族全員そろえて楽しかったです。

221


今年もチキンを焼きました。

お手軽なのに豪華なので毎年コレです。

222

ガトーショコラも毎年恒例♪

失敗しないしチョコは間違いないですから~~

そして・・・・24日の夜にはもうサンタさんを信じてはいない息子たちの

枕元にお菓子の詰め合わせをそ~っと置いてみました

もう自分が楽しくてやっているかんじです(笑)

その後・・・・ダンナさんが風邪でダウン、次男が頭痛でダウン・・・

救急に連れて入ったりで私も超早寝のXmasとなりました。

男友達とカラオケ&食べ放題のクリスマスを過ごした長男は

帰宅したらもうみんな寝ててビックリしたようです(笑)

| コメント (2)

2013年12月16日 (月)

リップクリーム

生活の木のキットでリップクリームを作ってみました

次男が年中つけるので、自然のモノにできたらな~と。

220ミツロウとカレンデュラオイルを湯煎するだけ。

キットに湯煎用の容器もついていましたが、

私はビーカーを使いました。

理科実験みたいで楽しい♪

キットに入っていたリップケースに入れて

余った分は小さな容器に。

半固形状なのでリップケースの方が塗りやすいみたいです。

伸びも持ちもよくてイイかんじ。

メントールが苦手な次男も気に入ったみたいです。

| コメント (0)

2013年12月14日 (土)

合格しました♪

11月に受験したアロマーテラピー検定1.2級、

無事合格しました♪

ウレシイです。。。

短期集中の詰め込み勉強だったので

かなり忘れていますが(笑)

219_2
後先考えずに受験したのでこの後どうするか・・・

アドバイザーの資格を申請して維持するには

協会に入会して年会費が必要になるのです。

認定資格ってそういう感じなんだなって別の視点でも

勉強になります。

かる~い気持ちで受けましたが

今回勉強してみてなんだか興味が湧いてきました♪

| コメント (0)

2013年12月 7日 (土)

感謝です・・・♪

早いものでもう12月・・・。

この1年、ハンドメイドの品々を販売する機会に恵まれて

楽しく過ごせたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

先日今年最後の販売を終えました。

215こんなふうにディスプレイさせて頂いて感激~っ

218ご自宅でのone day syopのひとコマ。

午後はみんな座っておしゃべりしつつ・・・イイ時間だなぁ

ベビーちゃんは大人気で順番に抱っこさせてもらいました♪

終わるとちょっと寂しいけれど、

作りかけのモノたちを仕上げようと思います。

217


ウールのJKとか・・・

一重はいいけど総見返しをパイピングします。実はココからが難関かも!?

216

シャイニーな革バッグとか・・・

型紙なしの見切り発進なのでコレからもちっとカットするかな~と考えたり

そう思いながら”ごちそうさま””ちりとてちん””リーガルハイ”・・・・

撮りためたTVドラマ観たりしています(笑)

| コメント (2)

2013年12月 3日 (火)

乾燥対策♪

乾燥が気になる季節になりました。

悩ましいのが狭くて置き場のない子供部屋の加湿。

濡れタオルもかける場所限定だし、

なにより実用的すぎるというか・・・

214
紙でできた加湿する花を東急ハンズでみつけました♪

ペットボトルに入れてハンギング。

タオルよりいいかな

| コメント (2)

2013年11月26日 (火)

作っています。。。

個人のお宅でのone day syopに向けて

製作しています。

213革のサンタブーツ


212 
 ウールのトートバッグ。

A4サイズが入る大きさです♪

奇抜な組み合わせですが、

大人の女性のシンプルコーデのはずしアイテムにいかがでしょ。

211_4

私のあくなき(?)定番アイテムのがま口も♪

ウールがウレシイ季節になりました。

ハンドメイド熱があがりますね。

| コメント (2)

2013年11月19日 (火)

スイスロール

今日のおやつはヤマザキのスイスロール♪

私はモカが好きです。

子供のころよく食べたなぁ・・・

あの頃とはパッケージもサイズも変わっているけれど、

つい買ってしまいます。

・・・なんで”スイス”なんだろ、素朴なギモン。。。

210

| コメント (0)

2013年11月12日 (火)

アロマテラピー検定

ひょんなことから

アロマテラピー検定を受けることになり

先日2級1級を受験してきました。

いつ以来?机で勉強しました。

アロマテラピーと言ってもその源ははるか昔・・・

ネアンデルタール人が死者に花をたむけたあたりから

古代エジプトのミイラの語源は没薬”ミルラ”であるとか

歴史あり、精油の性質あり、生理学あり、環境問題あり・・・・

幅広い知識が必要なんです(涙)

2冊のテキストを端から端まで読みました

大人になってからの勉強って楽しいです。

209帰りの電車で、テスト帰りのシチュエイションが心地よくて

思わずパチリ。

208いちにちがかりの試験でした。

留守番の家族に焼き立てのたいやき買って。

結果は12月です。合格しますように♪


| コメント (2)

«新刊